スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け犬紀行~恩師との再会~ その1

今年で大阪は4回目である。そのせいもあってか梅田駅には迷わずに到着することができた。
梅田は学生時代よく就活で訪れていた。懐かしさを感じたのか、自然と早足になる。気が付いたらナビで調べたわけでもないのに待ち合わせ場所のホールについていた。
梅田には何か縁があるのだろうか。さっきまで「難波駅12番出口から徒歩三分」のホテルがわからず汗まみれになりながら探し回っていた自分がまるで別人のようだ。

予定の時刻より早くついてしまった。先に入って台を見てみようか。
早速入店。自動扉の開放と同時に顔面に吹き付けられた冷風が緊張を緩ませる。
すぐに気を取り戻し店内を見て回る。土曜日のためかかなり活気がある。
見た感じメイン機種はへそがあいてるように見えた。
(お、この北斗いけるんじゃないか)
思ったら即行動。さっそく回してみるが、「予想外の展開」にだめだと判断し500円で止め。

自分がよくやってしまう失敗にいら立ちを感じる反面、500円単位で遊べるという愛媛ではまずみれないシステムに感激し、次の台を物色。

続いて目を付けた台
「綱取物語」である。ひそかに人気があるのか、大量導入してる店が多い。このホールも10台導入していた。
(さっきの北斗よりもあいてるじゃないか。道釘もいじってなさそうだし、やってみる価値はあるな)。
さっそく北斗で残した500円分の玉を投入。これがいい感じに入ってくれる。
(予想的中か。しかし500円じゃわからないな。千円追加投資しよう)。
この「500円じゃわからない」は確かに的中した。サンドに期待を込めて投入した「希望の切符」は風車でこぼれ、ヘソ周辺で暴れ、またもや「絶望」へと変わるのであった。

(勘弁してくれよ。いつもの立ち回りじゃないかこれじゃ。大阪まで来て何をやってるんだ)。
「いつもの立ち回り」とは
よさそうな台を見つける⇒回す⇒調子がいい(期待値はある)⇒粘る⇒回らなくなる⇒平均の回転数がボーダーを下回る前にやめる⇒台移動
のループである。これがいつの間にか「負のループ」となってしまった。
(何をやってるんだ俺は。大阪でも同じことを繰り返すのか。そもそも今日は羽モノを打ちに来たんだろう)。

頭を冷やすためいったん外に出る。ちょうどいいタイミングでうすやんさんから電話がかかる。
「すいません、先についちゃいました。店の外で待ってますので。」

ふと目をやると、設置台の案内の看板が立っていた。
よく見ると羽モノがない。ここじゃなかったのか。

焦りを感じたちょうどそのとき、さっそうとうすやんさんが現れる。
よかった。少なくとも待ち合わせ場所はあってるらしい。

「じゃあいこうか。」
後を追いながら一緒に店内に入る。羽モノはどこにあるのだろうか。


負け犬紀行~恩師との再会~その2 へ続く。

--------------------------------------------------
田代まさしさんのランキング
ギャンブル 725位 (昨日:732位) / 11542人中
パチンコ/パチスロ 259位 (昨日:274位) / 3064人中
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。