

負け犬はレベルアップした!

負け犬ケイジは内部監査員の資格を取得しレベルアップした!

使える機会は限られてきますが、転職の際履歴書の経歴のところにちょこっとかけると思います。

資格の欄にはかけないと思いますが、、、、

みなさん、負け犬の顔を見てくださいよ。。
たくましくなっててきたでしょう。

あぁ、そうそう。。。

玉掛け技能講習無事に合格しました

転職を考えてる皆さん。

金で買える資格は取っておきましょうね

資格があると便利! 今日は玉掛講習1日目

玉掛講習に行ってきました。。。

3日もあるらしい、、、、
ていうかクレーンの資格ないのに玉掛とっても意味ないんじゃないか。。。。

もともと資格マニアだったのですが、
入社してからかなり資格をとらせてもらえるようになりました。。。。。

なにかあった時のためにとマイナビ転職、リクナビネクストに登録したのですが、、、、、

もうスカウトメールがバンバン来る!

有名な企業では
住友化学
東レエンジニアリング
クラレ
旭化成ケミカル
東芝〇〇(忘れた)
等々

設備、環境保全の仕事してるので、まあ求人の大半が設備保全なんですけどね、、、、、

若いというのは武器です!
そして資格があるのは何よりの武器です!

転職を考えているみなさん!まず資格を取りましょう!

資格マニアが合格のアドバイスします

どうも。現役負け犬ケイジでぇす。
でぇ、今回はぁ、僕が持ってる資格を紹介しようと思います。
全部書くと書ききれないので需要がありそうなものを書いていきたいと思います。

危険物乙2,3,4,5,6類

漢字検定2級

第一種電気工事士

英検準2級

ん、、、あれ、あとなんだっけ?
忘れた。


どっちかというとフォークリフトとか溶接とか座ってたらとれるような資格のほうが多かったのか。。?
まぁ忘れるくらい持ってるってことなので

なんか資格取ろうと思う人がいたら僕もできる限りサポートします。
あと、カンニングのコツも教えます!

第1種電気工事士に一発合格する方法

資格講座を開いてくれというリクエストがあったので、まずは第1種電気工事士の筆記試験に一発合格する
コツを教えたいと思います。

かくいう私も職場の命令で2種をすっ飛ばして1種から受けましたが、なんなく一発合格することができました。

この資格に限ったことではありませんが、大体の資格は参考書選びが大事です。

実はこの資格、ほとんどが過去問からの使いまわしです。

ということはつまり。。。。。。。。

そう、過去問をひたすら解けばいいのです!

講習会などを開いてますが、たいていはどこもやることは同じです。それなのに金だけは思い切りふんだくられる、、、、

この資格はそんなことまでしなくても受かります!

私はこの参考書で合格しました。



私が受けた時は2011年度だったかな。。。
これから電気関係の資格を取られるあなた。。。。

オーム社の本は信用できますよ
なにかほかにリクエストがあればお答えします。ではまた。。
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
