スポンサーサイト


大阪夏の陣 1戦目終了

淀屋橋駅に到着。
今回とったホテルはここ⇒。hotelユニゾ大阪
ホテルは駅近くをとったはずなのにまったく見つからない。
さすがオフィス街である。
暑さのせいもありいらいらが頂点に達し、電話をする。
しかし「駅の近くです」といわれるだけ。

もう1時間も歩いているのだ。
歩くたびに汗がアスファルトに滴り落ちる。 
そんな負け犬を馬鹿にしているのか、はたまた慰めてくれているのか。スペシャルゲストが通りかかる・・。


猪木1




さすがテレビ慣れしてますね。撮り終えるまでちゃんとポーズを決めてくれている。握手もしてくれました!!

猪木2


喜ぶのもつかの間、話は戻る。歩き歩き、歩くことさらに10分、とってもわかりやすい看板でおなじみ「東横イン」を見つけ、空き部屋があるか確認する。なんとあるという。
再度ホテルに脅しの電話をかけてみる。
「やっぱり場所がわからない。本当に駅の近くというのなら、俺は今駅の近くにいるので迎えに来い」というと
「それはできません」ときっぱり
「じゃあキャンセルするわ。東横インが泊めてくれるっていうからよ」というと
「ああそうですか。分かりました。キャンセルしておきます」すぐに電話が途切れた。
同時に負け犬の情けも吹っ切れた。
当然キャンセル料は発生する。明らかに自分が悪いのだが、これもいい勉強代になった。
「田舎もんがオフィス街のような人ごみの多い場所にホテルを取るべきではない」と。

荷物を置き、一服したあと、塾生うすやんさんに会うため
京橋へ向かう。

何とか迷いながらも到着。当初のイメージとは違う、年配の「兄貴」といった感じだった。

初対面なのに色々世話になった。串カツとビールおごってもらっただけでなく、お勧めの
もつ鍋店にまで連れて行ってもらった。本当に申し訳ない。そして感謝申し上げる。

移動の途中、よく行くホールを紹介してもらった。遅いので打つわけにはいかないが、釘調整を見てみたかったのでホール巡回の時間をもらうことに。

見た目は犬なので大抵知らないホールに行くと入店を断られるのだが、今回は「兄貴」がいるので心強い。

2012092312251200000486341.jpg


早速入店。店内を見て回る。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。

なるほど。愛媛のビッグロッキーの釘に似ている。
そして初代ガロも置いてある。この機種はかなりつよい。

しかしどうしても気になるのが「大阪の換金率の現状」である。
等価ではないのは知っていた。しかし3,7どころか3,5の店もないのだ。本当なのか。。。。。

それが事実なら、なんでこの人たちは打っているのか。。

自分なら大阪では通用しないだろう。やるとしたらこの初代ガロか効率のいい赤海か。。

どちらにしろ立ち回りはかなりシビアになることは間違いない。
しかしこの地で着実に成果を伸ばすウッスンことうすやんさん。

彼のその心意気と人間性に、「脱帽」である。

負け犬は自分の器の小ささを恥じながら明日の講習会にそなえ、京橋をあとにしたのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪出陣お疲れ様!

ケイジさん講習会しっかり勉強できましたか

楽しく過ごせました よ(^O^)/ありがとう

実際会ってみて 文章書くイメージと話した感じが同じと思った所はありました

パチンコ屋での台選びをみて
割と釘もしっかり見ているし
話を聞いても以前と立ち回りが変化しているのがみれました
(≧∇≦)/これからも成長してね~!

京橋界隈は低換金ですが…他へ行けば28~30個のお店もあります

愛媛の話を聞いていて機会あれば行ってみたくなりましたよ

これからも楽しみにしています

Re: 大阪出陣お疲れ様!

先日はありがとうございました。 勉強になりました。僕はまだまだ色んな塾生と話をする必要があるようです。
これからもがんばります。
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
