スポンサーサイト


ギャンブラーは華やかな時期に死ぬべき

今日はオヤジの誕生日。しかしなぜか元気がない。どうしたのか。

その理由が分かった。

母が親父がいないときにこっそりと私に打ち明けた。

「お父さんが今日病院で血液の病気だと診察された。治すには抗がん剤治療しかないらしい。こういうことは兄ちゃんと姉ちゃんにいうと心配するから言わなかったけど、あなたはいつも家にいるからあえて言っておく。親に迷惑をかけないように。」

と言われた。

できれば私にも黙っておいてほしかったのだが。
こういう日に伝えられるとはたまったもんじゃない。

しかしオヤジも64になるのか。この年で抗がん剤治療だと、副作用で相当苦しむことになるだろう。

ここで今後の自分の将来をなんとなく描いてみた。

・今のところ結婚する予定もない。する気もない。
・特に大きな目標もなく、その先の不安を埋めるために仕事が終わればパチへ通う毎日。

最終的には孤独死でもするのだろうか。

そんなことなら長生きなどしたくないものだ。できれば50くらいには死ねたらいいなと思っている。

理想は45かなぁ。
かっこよく死ねる男でありたい。せめて死ぬ時ぐらいは。


いつ死んでもいい覚悟で生きなければ。真のギャンブラーなら。
今のうちに免疫をつけておこう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さん心配ですね、抗がん剤治療をしてでも、長生きしてもらうのが、息子の務めでは?今からの人生、お父さんに捧げてください^^
 自分の死期を考える事は、博打をするうえで、必要と思います。
 強くなりますよ、博打が^^
 

Re: No title

ありがとうございます。僕が甘かったです。
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
