スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログを読んでいる兼業の方へ 負け犬からの警告

ギャンブルも度が過ぎると本来の仕事が厳かになるので気を付けてください。
資産は増えども、日に日に自分がダメ人間になっているのを実感します。

今社会人5年目ですが、5年間の間に色々ありました。

実は今グループ会社に出向しています。今出向して3年目です。
詳しくは書きませんが、出向してからの2年間は地獄でした。

5年目になってやっと自分に転機が訪れたのです。
環境を担当していた方が定年で辞めることになり、その仕事をすべて僕が引き継ぐことになりました。

そして今僕はその工場の環境事業の仕事を任されるまでに。

東京ドーム3,4個分もあるスケールの工場の産廃、CO2,物流の管理など、すべて一人で任せてもらえるようになりました。



去年よりもだいぶ忙しくなり、久しぶりに残業もするようになりました。

しかし、中途半端な知識のままだったパチンコ、スロットはいつまでたってもやめられず。
借金こそはないものの、貯金はいつまでも中途半端なまま。

そんな自分を変えたいと思うべく、清志塾にはいったのが今年の2月。

たくさんの塾生からアドバイスをいただき、ご覧のように甘海中心のコンスタントな立ち回りに切り替え、収支は当初よりだいぶプラスになりました。

しかし、最近気づいたのです。仕事より「今日はどうやって金を稼ごうか」と金のことばかりに意識が向き始めていることに。

今日、係長(上司)に何気ない叱責の一言を言われました。

本来なら「気を付けよう」と思うはずが、
(もうどうでもいいや、こんな会社でくそまじめに働らいたって大した給料にならないし、残業するよりパチで稼働してたほうがだいぶ楽だし)
と思ってしまったのです。


そのときはっとしました。
「今の自分はギャンブルに溺れてしまっている」と。

そんな僕は、カイジに出てくる利根川の「金は命より重い」の言葉が好きです。それは今でも変わりません。

しかし、だからこそ言いたい!

兼業の方は「本業」で自分の命以上の「やりがい」を見つけてほしいのです!

兼業のみなさん。初心を忘れずに頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社畜生活から尻尾を巻いた人間が言えることではないですが。
おっしゃるとおり中途半端になることが1番いけないと思います。
仕事もギャンブルも真剣にやればいい、それに尽きます。

No title

そうですよね。たぶん、私のように仕事もせず、博打しかしてない人は、少ないと思います。私は、もう40前です。今更仕事もできませんし、博打に負ければ、野垂れ死にです。いまさら、PCを触りだし、賢くなった気になっていぐらいですから・・・・
   「金は命より重い」
いい言葉ですね^^みんな、金の重みで、精神が崩壊し、廃人になっていきます。

No title

競艇競輪は100円から

Re: No title

あの頃が懐かしい。100円でやってたあのころが。。

Re: No title

コメありがとうございます。とうとう決戦の時が来たようです。

Re: No title

分かりました。近い打ちにカジノで一発勝負してみます。アマデジばっかりでマンネリ化してたところです。
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。