

負け犬 仕事の帰りの休息~歓喜編~

7/24 水曜日。
今日愛媛県旧東予市は花火大会が開催される。
おかげん祭という。

毎年この祭りが来ると浴衣を身にまとったリア充どもで田舎に活気が戻る。
負け犬はリア充が大の苦手である。
花火大会といえばリア充がたむろする場所であるため、
負け犬はそいつらから離れたところで鑑賞しようと思う。

ついた場所はこちら
東予運動公園

東予運動公園。

なぜここへ来たかというとみての通り、今日は愛媛マンダリンパイレーツの公式試合である。

目的はこの選手のプレーを見に来たのだ。

河原1
野球好きなら彼を知らない人はいないだろう。

そう。あの「河原」である。
説明など必要ない。
運よく先発で投げる姿を見ることができた。

はじめは一点取られてしまったが、彼の好投と、仲間の見事な連係プレーで一気に逆転。
中盤に差し掛かるころには7-2となり、ほぼ勝利は確定となった。

時間も19時半になり、河原も降板。そろそろ私も帰ろうかと思った。そのときであった。

ドド――――――――ん。

大きな音が鳴った。
みんなが上を見上げる。
そうだ。花火である。
向こうでは夏祭りのメインの花火が始まったのだ。


本来なら花火を見たとき、胸が騒いでワクワクするものであろう。
しかし私は違った。
まただ。また思い出してしまった。
胸が痛くなる。
毎年この祭りの花火を見るといつも思い出す。あのころの淡い記憶を。

 負け犬 仕事の帰りの休息~純情編~ へ続く。(不定期更新)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
