

負け犬 電気主任技術者試験に挑む!

多分今年も落ちたなこりゃ。

今日はホテルに泊まるのですが、そこは有料でマッサージをしてくれるそうです。
前からあかすりやマッサージなどは気になっていたのですが、まだ一度も利用していません。
気になっている理由は
こういうことを期待しているからです。


機会があればレポしてみたいと思います。

ちなみに今年取った資格は
危険物乙2~6類
フォークリフト
玉掛
内部監査員(これはちがうか)
です。

負け犬的に今後のブログの方針を考える

最近分かったのですが
俺のブログが某塾生と完全に被ってる。

色んな塾生の気に入った要素を真似してるようですね。まぁいいことだと思いますが。
まぁ稼働報告なんてそんなもんですよね。大事なのは読者の立場になって考えるということか。


そう言えば前回の記事に「~に続く」と書いておいてやってなかった。
今後は本当の負け犬日記と化すかもしれません。
こうご期待を。

8月は勝利で終了

バジリスクの724やめ発見
実は前回620やめを追ってしまい2万5千円投資でやっとあたり。獲得枚数は740枚と遠く及ばなかった。

今回はそのようなことがなければいいのだが。
などと思っていると980Gくらいでチェリーで確定。

馬事確定

天井には到達しなかったものの、870枚ほど獲得。
少し余裕ができる。

そして店移動。等価店へ。
甘デジ海のいい台を発見。等価店とは思えないほどあいている。
さっそく千円投資。回転村だろうか。25回。この調子で時間の許す限り回そう。
これが2千円目であたり。
引き戻しも含め6700発獲得。

サム甘デジ

8月を勝利で締めくくるのであった。

今日の教訓
「何万まで勝負」や「何時になったらやめる」など自分でルールを作ることも大事であり、それが次の勝利へとつながる。
ちなみに今日の実践は20:45で終了。

「給料日までにいかに金を残せるか。」これが兼業の立ち回りのポイントでしょうね。

念のためにもう一度宣伝!はだしのゲン

みなさん朝のニュースを見ましたか?
はだしのゲンがAmazonで大人気だそうです。
負け犬の予想が的中しましたね。
売り切れも時間の問題でしょう。


上記の商品は文庫本なので持ち運びやすくなってます。もちろん中身は漫画です。


今一度、みんなで声を大にして叫びましょう!
戦争反対!マンセーーーーーーーー!!

パチスロの実践で行き詰ったときにお世話になっているブログ

リンクにも貼ってるのですが、
未完成の城ー鉛のパチスロ日記

具体的に何ゲームから打ってこうなった
ということをシンプルかつ分かりやすく書いてます。

疑問点も質問したら答えてくれます。
機種ごとのボーダーラインも決めてるみたいなので参考にしてみるといいでしょう。
僕はよくお世話になってます。

時間がなく、手っ取り早く答えを聞きたい方は。。。。
やっぱりこれですね。

100枚も出したら大体5人以上の人が答えてくれますからね。

自称現役パチプロの独りよがりな意見ばかり聞いて洗脳されるより
いろんな方の意見を「参考」にして自分のスタイルを作るほうがいいですね。

意外と満腹になる!ダイエット一品料理

簡単
スーパーで買ってきたもやしを炒めてコショウで味付け
皿に移した後、上からバターをかけて
最後は焼き肉のたれをかけて完成!

「しょうゆ」といきたいところだが「叙々苑の焼き肉のたれ」が意外とマッチしたのでこちらをお勧めする。


一袋大体50~60円くらいか。
金がないとき、もしくはダイエット中のあなた、お試しあれ。

ここで注意事項を一つ。

物足りなくなってついつい酒を飲みすぎないように。

負け犬一品料理

負け犬 15円稼ぐことの大変さを知る

7月のクリック報酬が確定しました。

広告表示回数 説明376
広告クリック数 説明4
クリック率 説明1.06%
承認クリック数 説明4
予想収益 説明15 円
確定収益 説明15 円


表示回数は多いもののクリック数が4のため15円。

現実は厳しいですね。

本来はグーグルアドセンスがいいんでしょうけどなにしろ規制が厳しすぎて
僕のブログじゃ無理ですね。思ったこと書けないのも嫌だし。

負け犬らしくこれでしばらく頑張ってみます。

負け犬が天井狙いするときにお世話になっているブログ

2-9伝説たけしさん
「~天井期待値」と検索すると必ずと言っていいほど一番上に出てきます。
ありがたいことにたけし流ボーダーラインも書いてくれています。
迷ったらこの方のボーダーを参考に打ってみてはいかがでしょう。


就活生がパチスロで副収入
この方は二番目に出てきます。
塾生でしょうか。清志みたいなのに洗脳されずに就活に力を入れてほしいものです。


ところでパチスロの期待値計算ツールってあるのでしょうか。気になるところです。
何か見つかったら報告します。

一日に〇キロ痩せる方法

土曜日の朝。
ふと体重計にのった私は激しく後悔した。

なんと体重が60.2キロになってた。
168センチで60キロは普通かもしれないが、自分にとってはあり得ないことである。
去年は56-58の間を行ったり来たりしていたのに。

ということでダイエット開始!目標は58キロまで落とす!

時間は10時。
とりあえず朝ごはんは我慢。来週に控えた試験の勉強をするため、とりあえずコーヒーを買う。。

12時が来る。
親が「ジョイフルに行こう」と言い出す。
ついていくことに。
頼んだのは「ハンバーグと若鳥南蛮」
本来なら和食セットにしてご飯と味噌汁にするところだが、気持ちをぐっと抑え、単品で注文。
これでもまだ危険である。

14時半、勉強を終え、早速稼働。


22時。
帰宅。
汗をかこうと温泉へ。

22時半。
到着。さっそくサウナへ入ろう、とその前に体重計へ。
ここで私は思わず絶句した。
なんと体重が57キロになっているではないか!

一体どこで何をしたというのか。
そうか!パチスロだ!知らない間に腕を動かす運動をしていたのだ!それにしても
こんなに効果があるなんて。

よし、この調子でサウナで一気に落とすぞ!

とは言ったものの、あまりの暑さにギブアップ。
しばらく休んで挑戦するも、5分で退室。

上記をくり返すこと4回。
再び体重計にのる。
ここまでやったら55キロぐらいになってるんじゃないか。
期待を胸に体重計に乗る。


表示は「56.8」。
だめか。どうやらサウナは大したことないようだ。
目標は56.5。負け犬の挑戦は続く。

あなたも「パチスロダイエット」始めてみてはいかがだろう。


負け犬減量

負け犬流ダイエット:1日に2キロ痩せる方法

平日に2キロ痩せる方法


サラダのみ
出勤時に作り置きしたプロテインを持っていく

これ





プロテインとカロリーメイトのみ


ホールで稼働(知らない間にカロリー消費してる)

晩御飯は

野菜(サラダ) 
お茶


ポイントは米を一切食べない
これで―2キロ

まぁ僕は朝と昼ちょこっと現場回るんでそれも影響してるんですけどね。

身体を動かさない一日中事務作業なんて言う人はなんらかの形で汗をかく必要がありますね。

次号は「以外に腹が膨れるダイエット料理」をやります。

ドラゴンギャルの期待値に脱帽

忍び魂2の530やめを発見。運よく千円でビッグ。さらいいいことにART、劣等のトキも確定。
ボーナス終了後、レバー音と同時にフリーズ。どうやら突入するときは必ずフリーズするようだ。


フリーズ1


たったの53G。こんなもんか。


さらにもう一つ引く。
フリーズ2

これは100G。


忍びくそ


忍び結果


これを打つ前に手元にはすでに500枚あったので換金額は5万400円。

3万5千円のプラス。


続いて店移動。


この店も等価だが、土曜なので人が多い。

思わず立ち止まったのはキャプテンパルサーの750やめ。そしてその横には鬼の城620やめ。

どれにしよう。

・・・・

悩んだ結果パルサーを選択。

予想通り1000付近まで飛ばされ、1090であたり。当然単発。80Gほど回してやめ。

これで1万使ってしまうとは。

鬼の城はすでにとられてしまった。

どうしよう。ほかに何かないか。

台をうろつく。するとドラゴンギャル530やめを発見。

とりあえず座り、期待値を調べる。

なんと400Gから期待値があるらしい。しかも1000Gからの当たりはボーナス継続率が80もしくは90パーセント確定というではないか。これはもう回すしかない!

案の定890という中途半端なところで当たり。G数管理はそう甘くない。

この台の投資は8千円。

これが薄いところを引いたのか連荘が止まらない。50パーセントでないことは確か。

春麗

春麗結果2




今宵も勝利で締めくくるのであった。


今回のまとめ

ドラゴンギャルを見つけたら積極的に狙っていこう!

売り切れ必須!!はだしのゲン 

既にニュースでご存知かと思いますが、あの世間を一世風靡した「はだしのゲン」が全国の図書館から消えるそうです。

戦争の恐ろしさを教えてくれる唯一の漫画だったのに。

僕はそれが悔しくてなりません。
みなさん、早めに買っておきましょう。



みんなでこれを読んで、二度と戦争が起こらないように声を大にして叫びましょう!

マンセー――――!!!!

負け犬 給料日前に神がかり的引きを発揮

この日見つけた花の慶次は1k22回、23回と等価店にしてはいい感じ。
3kで4Rを引く。これがいいことに潜伏。4kで初あたりを引く。

そっからは怒涛の大連荘。
引きが強いというよりは確率の収束というべきか。7月は出玉なし通常、STスルーを何度も経験して痛い目にあっていた。

今月はスロの天井狙いの成果も含めたらかなりの勝ち額になった。
20万は軽く超えているだろう。

ケイジ漢


予想通りスルーを削られていた。こうなるともう止めうち、ひねりうちどころじゃない。
アタッカーでこぼさないように打つことを心がけるくらいか。

苦戦しながらも実践終了。

15250.jpg


61000.jpg

負け犬ブログ改装中

topにある犬の写真をいい具合に横に引き伸ばしたいのだがうまくいかない。
何かいい方法はないものか。


inus.jpg





inus.jpg

パチンコの期待値を追った気になる

今日は水曜日で、定時退社の日です。

平日なのでみんな仕事。当然ボッタ店は稼働も低いため、スロの履歴も「0」が目立つ。


よって今日はスロは打てない。


ということで、久しぶりのパチ。
海をメインにしているボッタロッキー東予店へ。
沖海3へ座る。1k23回。
3,6円にしては上出来か。
2kはなんと30回。回転村もほどがある。
とにかく期待値はプラスなのは確か。


他の塾生ならきちんと期待値を算出していただろう。
しかしそんなことはどうでもいい。

基本私は「ボーダープラス3以上なら打つ」スタイルなので続行。
運よく3kで確変。4600発の出玉を確保。


続いて呪怨に着席。ヘソの大きさが気に入ったのが理由。
これも回転村がひどい。最初は25回。次が28。

時間は8時。

よし、これは9時まで金をつぎこむしかないな。うん。

8千円でなんと全回転。


呪怨全回転

ヘソが広くよく回る場合、大抵どこかで罠がある。それに気づいた時にはもう遅かった。
そう、電サポで削られていたのだ。
とめうちもひねりうちも通用しない。
なぜなら一本釘が下に下がっているため、電サポに入る前に玉が暴れるからだ。

当然そうなれば玉はなかなか入ってくれない。

やはり店も商売である。そこらへんも判断できる塾生はやはりプロと言えよう。


結局この台では6800発獲得。
マックスの出玉もこんなもの。

これで合計は1万発超え。
しかしここは3,6円交換。

換金したら37200円ほど。

この日の収支は13000円のプラス。


今回のまとめ

よく回る台はどこかに「罠」があると思え!

負け犬流スロの天井狙い 最終日!

パチスロの免許証
発売記念企画!
七日目


6時半まで残業のため稼働は夕方から。
前回よりもかなりシビアに立ち回らなければならない。果たしでできるかな。

と思ってたら早速発見!!
なんと北斗の880やめ!
(だれだこんなところで捨てたやつは。ここまで来たら最後まで回せよ。)
と言いたい気持ちを抑え、着席。
これまた早い段階で当たるかな。


しかしそう何度もうまい話があるわけない。
低設定はたいてい1400付近まで飛ばされる。

700から打つのを恐れるのはそういったことを経験しているからだ。

予感は的中。1442であたり。
何度か天はを引いたからよかったものの、もしひけてなかったら2万は「軽く」使っていただろうか。とりあえず1マン2千円で初あたりをひく。

ここからは本当に引きが頼り。レバーに気合を入れる。

気合いを入れた結果。運よく連荘。そしてお約束のSPへ。
これはもう王道確定である。

トキ笑点

トキの笑点演出発生!これは高継続に期待できるか!

SPは13連で終了。しかしATは終わらない。

最終的にはこうなった。

最終日北斗結果



勝利で今回の企画は幕を閉じるのであった。

拳王1


総括
パチは釘は見えるが期待値は見えない(削りなどで変動する)。
スロは設定は見えないが期待値は見える。


どちらにしろ「期待値を追う」という行為はそれなりに覚悟が必要です。
参考になれば幸いです。

いいね!もっと追及したい!と思った方は。。
パチスロの免許証


これからも時間があれば稼働はしますが、アップするかどうかは気分次第ですね。写真撮るのも大変なんで。
そもそも誰も見てないか。
最近仕事もスロもブログも好調です。この調子で電気主任技術者試験も受かればいいのに。何年かかることやら。
負け犬の悩みは尽きない。。。。

負け犬流スロの天井狙い 六日目

バイオの560やめ発見。だめだ。なぜなら前述で「最悪650から」などと書いてしまったからだ。しかし他に打てそうな台もない。とりあえず450からでも期待値があるみたいなのでやってみる。
「まさかこないだみたいに最大天井までいったりしないよな。。」
心配無用。投資5千円であたり。
喜ぶのもつかの間。いつものように速攻で終了。どうやら上乗せ特化ゾーンを引かなければ話にならないようだ。
今回は引けるのだろうか。。。

そして100G以内の引き戻し。これまたいつもの展開。

そしてやっとお出まし。
バイオ シューティング
ロゴ(背景?)の色はレインボー。これまた薄いところを引いた。
上乗せは+380G。
いいのやら悪いのやら。
エピソードも何回か引いて1300枚。そのあと100Gほど回してやめ。

一旦メダルを流す。

さて、帰ろうかな。いや、ちょっと他のも見て回ろうか。
すると北斗の719あべしやめ発見。
本来ならスルーだが、金に余裕があるため打ってみることに。
すると始めて数回転で天破。一気に890に。もうまわすしかない。
950ほどで当選。さぁここからは引き次第。どうなるか。

こうなった。百裂2

約1850枚。

北斗換金


以上。
今回のまとめ
700あべ氏から狙うのは余裕があるときだけにしよう。


次で最終回。もうお盆休みもあけたのでこの企画は終わります。

負け犬流スロの天井狙い 五日目

パチスロの免許証
発売記念企画!
五日目

1台目バジリスク650やめ
990付近であたり
当然単発

2台目
キャッツアイ 523ゲーム止め

750あたりで自力解除成功
当然速攻で終了
そしていつもの100ゲーム以内の引き戻し
いい感じで上乗せ!
キャッツ

1200枚ほどだし店移動

3台目 
鬼浜 なんと650やめ発見!
だれだこんなところで止めたやつは。

二千円で当たり。青7を引くもAT入らず。
そして速攻で引き戻し。今度は赤7。これも入らず。

以上のような流れを5回ほど繰り返すも一度も入らず。
運がいいのか悪いのか。
120ゲームほど回してやめ。

まだこの段階でマイナス1万。

なんとかならないものか。
続いてマルハンへ。

北斗720阿部氏やめ発見。
いままで700阿部氏から狙って痛い目にあってるからな。しかしほかに打てる台がない。これしかないのか。
取られる前に着席。回すことに。
運がいいことに962であたり。

さらに幸運は続く。
百裂乱舞1

北斗2000


2699枚獲得。

そのあと92あべしで引き戻し。
400枚ほど獲得。

機嫌がいいので噂の256阿部氏まで回してみる。
案の定入らず。
どうやらこれはガセらしい。

今回の収支
43000円 以上(もっとあったかな。)

今回のまとめ
256ねらいは期待値的にもマイナスなのでやめておこう。

負け犬 清志塾で二度目の伝説を作る。

昨日の昼頃からアクセス数が急上昇!!

結果昨日のランキングはこうなりました!!

田代まさしさんのランキング
ギャンブル 190位 (昨日:911位) / 11981人中
パチンコ/パチスロ 94位 (昨日:357位) / 3226人中


357位からいきなり97位!!
ブログの大事故です!

うすやんさんの言葉を信じてやってきたかいがありましたね。

感謝を込めて動画を上げようと思います。

いまだに彼女を超える美少女は現れない
(真ん中あたり)

女子寮inUSA オチなし(フィニッシュなし)

抜きすぎに注意してください。

次の目標はギャンブルランキングの100以内ランクインです!!
目標達成したらまた動画貼りたいと思います!


これからも応援よろしくお願いします!

負け犬流スロの天井狙い 四日目

パチスロの免許証
発売記念企画!


一台目

バジリスク720やめ。探したらあるじゃないか。

しかし920で開眼チャレンジであたり。当然単発。


続いて鬼武者の620やめ。どうしようか。

他に打てそうな台もないためこれにすることに。

これは880くらいであたり。当然大した上乗せもなく単発。

そしてまたすぐに引き戻す(天国)。


大きな上乗せはないものの、これが続いて止まらない!薄いところでも引いたのか。


oni sairi



今回の収支20000円。もっとあったかな。


今回のまとめ

とりあえず100は回そう。(前と同じ)

負け犬流スロの天井狙い 三日目

パチスロの免許証
発売記念企画!

負け犬流スロの天井狙い三日目!!

一台目 番長2 470やめ
予想通りボーナス単発終了。

店移動。

バジリスク570やめ。980くらいで海岸チャレンジからバジリスクタイム!当然単発。
これはまずい。しかし今回の企画のこともあるし、やっぱり打たないと。

続いてバイオ520やめ。
他に打てそうな台もないし、いちおうこれでも期待値出てるからやることに。

これがなんと最深部の999超え!!天井到達!

天井はART+次回天国。

バイオ7777

運よく100Gスタート!


しかし大した上乗せもなく、すぐに終了。次回天国のため引き戻すがこれも大したことなく終了。
上記のループを繰り返すこと6回。じわじわとコインが増える。
そのあと天国を抜けるが、演出にあおられたせいでやめ時を間違ってしまい、250まで回してしまった。

これでもまだ多少マイナス。どうしようか。
ここでまさかのジャグラーに手を出してしまう。
「まぁ1000円で止めたらいいや。」

しかしこれが大連荘!!
一気に750枚に到達!
きりのいいところで止め。

ちょっと余裕ができたので甘デジの海にも手を出す。なんとオス一!!
3200発出してやめ。

今回の収支 プラス4000円。

今回のまとめ
バイオの天井狙いは最悪打てる台がないときに狙おう!
できれば750から。最悪650からでも。
色々調べてみると、天国に行く確率はかなり低いみたいですね。
演出見ながらきりのいいところでやめるのがいいでしょう。

負け犬流スロの天井狙い二日目

続いては西条市にあるボッタロッキー西条店。

さすがボッタ店。相変わらずガラガラ。
帰ろう、と思ったその時、

なんと北斗の1063阿部氏やめを発見!!
期待値など調べる必要もなく、当然着席、投資3kであたり。

一撃で2000枚!いったん終了。
本来なら前兆ぽくなかったら即やめするところだが、メダルに余裕があるから100ゲームくらいは回してもいいかな、と思ってたらさっそく100ゲーム以内の引き戻し。

tokuto ken

そして大事故発生!
SP(ラ王)⇒単発⇒またSP(ケンシロウ)!

84

パンチをトキでかわし、百裂拳もヒット!84パー確定!(じゃなかったらしい)いい感じで16連!


枚数北斗


今回の収支 プラス8万5千?くらい(北斗を打つ前にバジリスク550を追ってしまい900であたり単発)

今回のまとめ
とりあえず単発でも100ゲームくらいは回そうよ。人間だもの。

感謝します

ランキングが前回よりも上がっていました。

田代まさしさんのランキング
ギャンブル 464位 (昨日:543位) / 12009人中
パチンコ/パチスロ 210位 (昨日:235位) / 3273人中
更新日時:2013/0

あともうちょっとです。どうか皆さんよろしくお願いします。


img_20110607_dog1.jpg

負け犬流スロの天井狙い 一日目

マルハンにて番長2 500やめ発見
他に天井狙えそうな台もなくこれに決定
750くらいでボーナス
当然単発
しかしすぐに引き戻し

これを繰り返すこと3回
ようやくART
いい具合に乗ってくれて
一撃で1200枚ちょっと

無駄に引いてしまった青7
番長2 青

そのあと別のホールへ移動
猪木の540やめ発見
「まぁ前回の450からじゃないだけましか。」

ということで実践。これが最悪。

なんと1000まで吹っ飛ばされました。
最大天井ではないので当然ただの疑似ボーナスのみ。
なんとか最初のビッグから無事にART到達。
投資分は取り戻す。

これまたART中に引いた無駄な青7。たったのプラス10。
猪木青

初日の収支 プラスマイナスゼロ

今回のおさらい

猪木は650くらいから狙いましょう。
他に打てそうな台がない場合は最悪550






パチスロの免許証 発売記念企画

パチスロの免許証
が好評だそうです。
宣伝するのをすっかり忘れてました。

読者の皆様の中に買った人はいるのでしょうか。ぜひとも感想を聞かせてほしいものです。

おそらく「期待値が出ているゲーム数から天井狙ったら勝てる」
と言いたいのでしょう。

ということで今週の企画は「負け犬流スロの天井狙い」
で行きたいと思います。
既に昨日一昨日と打ってますのでそこから順に報告していきましょう。

すっかり忘れてました。

西成のあいつらにうまい棒を渡すのを忘れていた。
そもそも買ってもいなかった。

仲間1

10円のうまい棒さえあれば彼らと仲良くなれるだけでなく相互リンクも組んでもらええます。これ以上得なことなどあるでしょうか。

しかしその大チャンスを逃してしまった。
彼らは元気にしているだろうか。


話は変わりますが、おかげさまでブログが好調です。

田代まさしさんのランキング
ギャンブル 543位 (昨日:688位) / 12251人中
パチンコ/パチスロ 235位 (昨日:283位) / 3268人中

いつもありがとうございます。
A〇動画まであともうちょっと。
みなさん力を貸してください。


写真は相互リンクを組む予定だった僕の仲間です。
相互リンク 仲間

負け犬紀行~恩師との再会~その3(完)

次に向かったホールはかなり大きく、
一目で大型店舗だと分かるくらいであった。

北斗だけでも40台、いやそれ以上あるだろうか。

私は大型店の雰囲気に圧倒された。

お目当ての羽モノは店の隅っこにぽつんと並んでいた。

羽モノだけでも40台はあるだろうか。これを「ぽつんと」と表現してしまうくらい、かなりのパチンコ台が設置されていた。

当然デビルマンも設置してある。先ほどの店より開いている。

この開き具合に私は一目ぼれし、気づけばもう座っていた。

・・いかん、とりあえずみてもらわないと。

早速師匠の意見を聞く。

「これいい感じに開いてると思うんですけど、どうですかね。」

「たしかに開いてるけど、これはだめだね。マイナス調整だね。」


マイナス調整?思わず耳を疑った。仮にほかのところが悪かってもこれだけ開いてたら大丈夫ではないのか。

「どこらへんがだめなんですか?」

「風車の位置がダメ。風車が真ん中にあると玉が落ちてくれない。こぼれてしまう。これは店のトリックだね。」

私ははっとした。そして自分の釘読みのレベルの低さに愕然とした。

風車、寄り釘が読めない私は、ほとんどを命釘に頼っていたのだ。

一瞬でそれを見透かされてしまった。

私もまた店側の「カモ」だったのだ。

あぁ、情けない。釘の勉強をまた一からやり直しだ。

とりあえず台移動。ほかにいい台はないのか。

先ほどの風車に注意しながら見てみると、かなりシビアになってきた。

もしかして、ここまできて打てる台がない?

なんとか探してみたところ打てそうな台を発見。見たことない羽モノである。

ヤッターマンの羽モノのようだ。釘読み知識の浅い私は、これしか台を選べなかった。

「ちょっとこれ気になるんで打ってみます。」

「その前に大体何回くらい回ればいいか分かってる?」


・・・まったくわかっていなかった。ある程度のスペックは台の横の冊子を見ればわかることなのに、私はそれをしようともしなかったのだ。予備知識も入れずに打つということは、ボーダーラインを把握せずに打つのと一緒である。なんと恐ろしいことをしようとしていたのか。

「まぁこれも500円で7回まわらなかったらやめたほうがいいね。」

わざわざ分析までしてもらった。本当に申し訳ない。

その御恩に答えようと、さっそく打ってみる。

情けないことに5回も回らなかった。

(だめだ。これ以上羽モノを打つことは失礼に値する)。

「ちょっと甘デジの方行ってきます」と告げ、移動することに。


実は羽モノに座る前に他の台も物色していた。お得意?の「CRAスーパー海物語」は大阪でも人気なのか、まだ10台設置してあった。


気になっていた台をさっそく打ってみる。

へそはもう少し欲しいところだが、ほかのところは特にいじった様子もなく、綺麗に入ってくれるのでまあよしとする。

最初の千円は23回。まぁ上出来か。

最初は22、21と平均20は上回っていたが、途中で回転率が落ちたため止め。

他にいい台はないか。すると前から気になっていた台を発見。

「餃子の王将 おかわり」である。

地元ではまだ見たことがなかった。まさかこれが置いてあるとは知らずに、また禁断の果実に手を出してしまった。

さっきみたいな回転率だったらすぐにやめよう。


これが意外と入ってくれた。デビルマンやビッグシューターとは違い、デジパチに近く、打ち方に関しても初心者向けのような気がした。ただ問題が一つ。なかなか当たらない。

入りはいいんだけどなぁ。やっぱりやめよう。


手持ちの金額も考え、最後にしようと座ったのがAKB。

2千円ほど使い、次の千円で止めようと思ったらこれが当たり。

図柄は6。やっぱりラッシュに入らず単発。時計の針は9時を指す。

(もうやめようか。玉を流そう。)

受け取ったレシートには980と表記。カウンターの女性にそれを手渡す。

その若い店員は私に意外な質問を投げかけた。

「タバコはどれにしますか?」

タバコ?お菓子の間違いじゃないのか?タバコなんて頼んでないぞ。

とりあえずあまり好きでないマイルドセブンを選択。

「はい、お菓子もどうぞ。」

今度はお菓子を3つもくれた。なんだこれは。これが晩御飯代わりですってか。

そのお菓子を抱え、奇妙な形をした景品を片手に交換所へ向かう。

(3千円ちょっとかな。)

そこに表示された金額に思わず私は声を上げた。

「あぁん?」

そこには2500円の文字が。3円交換だったのか。しかも換金単位は500円からなんて。

そうだ。ここは大阪だった。換金率が低いことをすっかり忘れていた。

さっきまで「調子がいい」と思って打っていた海はいったい何だったのか。

まぁこれもすべて自分が悪い。この日は反省だらけであった。


羽モノを打っていた師匠に声をかける。

「今日はこれで止めようと思います。」

「そう。じゃあやめるわ。」

「ちなみにいくら使いましたか?」

「2000円ちょっと」


私は感服した。私が何千円も突っ込んでる間2千円しか使っていなかったというのだ。

「これ以上は打たないと決めたら絶対に打たない。」

ということだろうか。

セミプロの台選びというのは専業よりもシビアなのかもしれない。


「じゃあちょっと飲みに行こうか。串カツ屋でいいところあるから。」

これだ。実はこれが楽しみだったのだ。


「今回も色々世話になってしまい申し訳ありません。」

と何度も詫びながら、「これから始まる夜」に胸を躍らせ、次のステージへ案内してもらうのであった。


ーーーーーーーーーーー完ーーーーーーーーーーーーーーーー

負け犬紀行~恩師との再会~ その2

私が求めていた羽モノは大東洋本店を隔てたところにある「大東洋梅田店(28玉交換)」にあった。

これは一本取られてしまった。
ガラス越しに見えるデビルマンたちが「あほかお前は」と私を嘲笑した。

さっそく台を黒板代わりにレクチャーを受ける。
「へそ以外にもみるところはいっぱいあるよ。大事なのはそこに行くまでの過程だから。その上の釘なんか特に重要だね」

なるほど。こういうことは清志塾ではまず教わらない。

上記の点に気を付けながら一緒に台を選んでもらう。
角から2番目の台に決定。うすやんさんはその横に座る。
なんと打っているところを見せてくれるのだ。これはありがたい。


早速打つことに。やはりうまくいかない。上手く羽が玉を拾ってくれないのだ。
みかねたのか再びアドバイスを受ける。

「打ち出すタイミングも大事だね。Vの動きに合わせて適宜止めながら打つといい。打ちっぱなしはもったいないよ。」

「どこをねらって打てば上手く拾ってくれるか探しながら打ってみたらいいね。余裕ができたら横の人の打ち方も見てみるといい。」


なるほど。なんだかわかった気になった。

あとはV入賞を待つばかり。


しかしその期待はすぐに恐怖へと変わった。
デジパチで千円8、9回しか回らなかったときの「いらだち」なんてまだ生ぬるいものである。まだ心に余裕があるのだから。

これは違う。脳から冷や汗が流れる。
(怖い。本当に怖い。なんだ、この金が無くなるスピードは。千円使うのに2分もかからないではないか。)


・・・そのとき、ふとあの悪夢がよみがえった。

「ミリオンゴッドゼウスバージョン」の天井狙いをやったときのことを。

本当に期待値なんてあてにならないものである。

「700から期待値が出てる」
「ゼウスの天井はかなり強力」

この情報を鵜呑みにし、見事に2,3日で10万失ってしまった。

現実は
「コインもちが悪い(3分で千円がなくなる。千円当たり30回も回らない。)」
「ほとんどが50パーセントループで選択されるため、単発で終わることが多い」
など決して甘いものではなかった。


(・・・そうだ。これはあの時俺が打っていたゼウスそっくりだ。あぁ、また俺はあの地獄をみるのか?こんなのこれ以上打ってたら今度は10万なんかではすまないぞ。ギャンブルで失敗し、清志塾に入って失敗し・・・・
今度は何だ?人生の敗北者となるのか!?)


ハンドルを握る手が止まった。とうとう体が打つことを拒否したのだ。

♪デビル、デビル・・・・・・

デビルマンのテーマ曲で目が覚める。

ふと横を見ると先生は既に大当たり。16Rを引いたらしく、箱には1000発あるかないかくらいの出玉ができていた。

「いい感じに回ってる?」

「いやぁなんかダメっぽいです。自分が下手なのもあるんですが。」

「500円で7回回らないならやめたほうがいいよ。」

「そうですか。あと500円あるので回してみます。」

しかし5回しか回らない。再び手が止まる。止まったというより右手は既にハンドルから手を放していた。

「・・・もうでようか。」

気を使ってくれたのか、まだいけるかもしれない台をやめ、うすやんさんは

景品交換場へと向かった。

「これあげる。」

あまり玉で交換したお菓子を差し出してくれた瞬間、私の中のうすやんさんは

「臼木師匠」と変化したのであった。とにかくおいしかったのは覚えている。

調子のいい自分を恥じる時間もなく、次のホール「アロー浪速店」へ案内してもらった。
次に待ち受けているのはさらなる恐怖か、それともかすかな希望か。大阪の夜はまだ終わらない。



負け犬大阪紀行~恩師との再会~ その3 へ続く

負け犬紀行~恩師との再会~ その1

今年で大阪は4回目である。そのせいもあってか梅田駅には迷わずに到着することができた。
梅田は学生時代よく就活で訪れていた。懐かしさを感じたのか、自然と早足になる。気が付いたらナビで調べたわけでもないのに待ち合わせ場所のホールについていた。
梅田には何か縁があるのだろうか。さっきまで「難波駅12番出口から徒歩三分」のホテルがわからず汗まみれになりながら探し回っていた自分がまるで別人のようだ。

予定の時刻より早くついてしまった。先に入って台を見てみようか。
早速入店。自動扉の開放と同時に顔面に吹き付けられた冷風が緊張を緩ませる。
すぐに気を取り戻し店内を見て回る。土曜日のためかかなり活気がある。
見た感じメイン機種はへそがあいてるように見えた。
(お、この北斗いけるんじゃないか)
思ったら即行動。さっそく回してみるが、「予想外の展開」にだめだと判断し500円で止め。

自分がよくやってしまう失敗にいら立ちを感じる反面、500円単位で遊べるという愛媛ではまずみれないシステムに感激し、次の台を物色。

続いて目を付けた台
「綱取物語」である。ひそかに人気があるのか、大量導入してる店が多い。このホールも10台導入していた。
(さっきの北斗よりもあいてるじゃないか。道釘もいじってなさそうだし、やってみる価値はあるな)。
さっそく北斗で残した500円分の玉を投入。これがいい感じに入ってくれる。
(予想的中か。しかし500円じゃわからないな。千円追加投資しよう)。
この「500円じゃわからない」は確かに的中した。サンドに期待を込めて投入した「希望の切符」は風車でこぼれ、ヘソ周辺で暴れ、またもや「絶望」へと変わるのであった。

(勘弁してくれよ。いつもの立ち回りじゃないかこれじゃ。大阪まで来て何をやってるんだ)。
「いつもの立ち回り」とは
よさそうな台を見つける⇒回す⇒調子がいい(期待値はある)⇒粘る⇒回らなくなる⇒平均の回転数がボーダーを下回る前にやめる⇒台移動
のループである。これがいつの間にか「負のループ」となってしまった。
(何をやってるんだ俺は。大阪でも同じことを繰り返すのか。そもそも今日は羽モノを打ちに来たんだろう)。

頭を冷やすためいったん外に出る。ちょうどいいタイミングでうすやんさんから電話がかかる。
「すいません、先についちゃいました。店の外で待ってますので。」

ふと目をやると、設置台の案内の看板が立っていた。
よく見ると羽モノがない。ここじゃなかったのか。

焦りを感じたちょうどそのとき、さっそうとうすやんさんが現れる。
よかった。少なくとも待ち合わせ場所はあってるらしい。

「じゃあいこうか。」
後を追いながら一緒に店内に入る。羽モノはどこにあるのだろうか。


負け犬紀行~恩師との再会~その2 へ続く。

--------------------------------------------------
田代まさしさんのランキング
ギャンブル 725位 (昨日:732位) / 11542人中
パチンコ/パチスロ 259位 (昨日:274位) / 3064人中

大阪夏の陣 秀吉最終決戦の結果

敗北

img_8600.jpg

何とか命からがらホテルまで逃げ込んだ。
落ち着くのも束の間、しばしの休憩を経て再び出かける準備をする。

実はこれから一期生の塾生「うっすん」さんに「羽もの」の打ち方を教わりに行くのだ。
待ち合わせの梅田駅前にある「大東洋本店」で二度目の再会を果たすのであった。


次回 負け犬紀行~恩師との再会~ へ続く
プロフィール

田代まさし

Author:田代まさし
高専卒で財閥系重機械工業に入社するが、手取り13万という
大手とは思えない収入。
そんな人生に終止符を打つため、清志塾に加入するも、貯金100万を失ってしまう。。。

清志塾で地獄に落ちた負け犬が形勢逆転を狙います!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
負け犬一押し情報!
amazon
負け犬のアイテム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
